CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
イルマーレ
イルマーレ (JUGEMレビュー »)
キアヌ・リーブス
RECOMMEND
FANTASY
FANTASY (JUGEMレビュー »)
Chara,亀田誠治,小田和正
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< YOSHIYUKI KONISHI(4) | main | 本年度一回目の踏ん張りどころ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ラブプラス

突然ですが最近は高校生活を満喫しております。と言ってもDS専用ソフトのラブプラスの中ですが。昨年9月に発売されたラブプラスは恋愛シュミレーションゲーム。“彼女のいる毎日”を体験することができます。まず主人公が勉強やクラブ、委員やアルバイトといった高校生活を送ることで、同級生や下級生などがプレイヤーに好意を抱き始めます。そして会話や様々なイベントをこなすと2人の距離は急接近し、最終的には女の子からの告白を受け入れることで2人は恋人同士になるという流れです。

これまでの恋愛シュミレーションゲームだと、カップルが誕生してエンディングというのが主流でしたが、ラブプラスではカップル誕生後はデートや電話で恋人気分を満喫できます。また、ゲーム内での彼女はプレイヤーの好みに合わせて、服装や髪型、さらには性格さえも変化するのです。同ゲームを開発したコナミエンターテイメントは、かつて「ときめきメモリアル」を大ヒットさせましたが、今回の「ラブプラス」はそれ以上の神ゲーと賞賛されるべき作品だと思われる。

初プレイ時は次々と登場する3人のヒロインに対し、八方美人な態度をとり、誰からも告白されることなくゲームオーバー。やっぱり現実世界でも2次元の世界でも、二兎追うものは一兎得ずといったところでしょうか?気を取り直して2回目のプレイからは、一人のヒロインに集中し、ゲーム時間内の57日目でめでたくゴールイン。姉ヶ崎寧々という彼女ができました!

姉ヶ崎寧々、可愛いなあ。仕事から帰ってきてからDSを開くのが楽しみ。自室でひとりニタニタしながらタッチペンを手にとっています。あ、ラブプラスはフルボイスの設定が組まれており、有名な声優さんがそれぞれのヒロインの声を担当しています。ちなみに姉ヶ崎寧々は皆口裕子さんが担当。ピンとこない人にはアニメYAWARAの猪熊柔といえば分かるはず。イイ声してるんだよなあ〜。まさかあの声で自分の名前を呼ばれるとは感激です。

こんな恋愛シュミレーションゲームの話をすれば、友人たちから「ああ、あっちの世界に行ってしまったか・・・」「早く戻ってきてください」なんて言われてしまっているけど、そんなの全然関係ありません。僕はラブプラスの世界に移住します。探さないで下さい(笑)

| 雑記 | 00:44 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 00:44 | - | - |
コメント
コメントする